2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mama!milk@法然院

逆光で二人のシルエットが綺麗。ししおどしの音や蝉の声が入るのもおもしろい。八月最後の土曜日。祐子さん、髪を上げてはる。涼やか。 the moon waltz waltz august 新しい曲(リズムとコードが新しい。伸びる音が印象的) kujaku ao 秋の曲 場所と季節と曲…

サントリー山崎蒸留所

年代物のウィスキーボトルが並んでるところは壮観。 ウィスキーのつくりかた 仕込 麦芽(麦を発芽・乾燥させたもの)と温水から麦汁をつくる(酵素がデンプンを糖にする) 発酵 酵母が麦汁を原酒にする 蒸留 蒸留釜で加熱する(写真左) 貯蔵 樽の中で保存す…

「ディア・ドクター」(西川美和監督)

WORLD HAPPINESS @夢の島公園

今年も行ってきました。しあわせな気分になれるフェスだね。 砂原良徳、最高。すうっと心が取り込まれていく。たしかに、レイハラカミに似てるかも。体に直接語りかけてくるところ。頭じゃない。レイハラカミは快感へ、砂原良徳は芯へ。YMOは、バンドの音楽…

SUMMER SONIC@舞洲

青空フェスで気持ちよかった。 ステージの印象が強くでるフェスだと思う。大きなステージのOSEAN、ちょっとこじんまりしたPARK、室内のSONIC。外で伸びやかに踊れるOSEANが好き。 BOOM BOOM SATELLITESが良かった。ループのきいたロックで、流れていく感じが…