2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花たち

木蓮の花が散ると、もう青葉がのぞいてる。 秋に葉っぱが散ると、もうつぼみがついてるし、木蓮は一年中動いてるね。 こちらは近所のしだれ桜。 今年は桜をずっと愛でていた気がする。 椿はお正月に咲くんやと思いこんでたや。 花びらを見つめてると、その中…

スキマアワー@元・立誠小学校

21日 dry river string 柳原陽一郎 Predawn うつくしきひかり 石橋英子バンド ゆーきゃん jaaja コトリンゴ 22日 Accovio キツネの嫁入り Go Fish ボギー トクマルシューゴ ラキタ とうめいロボ Jim o'Rouke band Jim o'Rouke、さいこう。

「Pina Bausch 夢の教室」@京都シネマ

ピナの作品を、ダンス未経験の少年少女が踊る。 ピナの指導は、やさしいようで、こわい。奥まで見られているよう。

「井田照一 版の思考・間の思索」@京都市美術館

art

きっかけは、ときめくこと。 大事なのは、感じることと作ること。 作ることは細かいことも多くて、それは体で身につけるもの。 感じたものをどんな形で表すか、その変換がその人のセンス。 心で感じて、体で作る。 作る技を体が持ってると、心が感じたものは…

京都駅前のホテル

ベランダの影によって、妙に立体的に見えるよ。

「アーティスト」(監督・Michel Hazanavicius)

」 監督・Michel Hazanavicius。フランスのサイレント映画。大好きな映画。

さくらさく

鴨川 高野川 加茂川 疎水 御所 職場

京都御所の桃のお花見

春の木蓮