2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二階堂和美 "にじみの旅" @UrBANGUILD

ニカさん、すてき! 「私は生きる」はじめの曲から、歌声で体がふるえる。フォーク、ブルース、演歌。踊り、笑わせ、すてきな人だな。ニカさんが歌ってるときの顔が、とても好き。 二階堂和美ワンマンライブ『にじみの旅』 二階堂和美(歌/ギター) with 山…

salyu x salyu "話したいあなたと" @なんばHatch

オープニングアクトはオオルタイチくん。色とりどりのダンスミュージック、新しい世界の民謡。大好き。 ゲストはクラムボン。自由になっていくね。 そして、salyu x salyu。次第に高みへ連れていってくれる。幸せな世界。

10月の空

朝と夕方、空見るのが楽しみ。世界でいちばん大きなインスタレーション。

八ヶ岳の朝日

美濃戸口から登る。苔むす林や沢跡の河原を通り、阿弥陀岳、そして赤岳へ。頂上山荘で泊まり、朝日を眺める。横岳と硫黄岳に登り、峰の松目を通って、美濃戸口へ戻る。素晴らしい山。

桂離宮のお庭

十歩あるくと、庭の景色が変わる。お日さまの光と陰の中、いろんな顔を見せてくれる。

Tシャツ!リメイク!

ペロさんのワークショップ! つくるポイントは、まずやってみる、生地を大きく切る、自分で着てみる。縫うのはミシンがしてくれるから、生地をまっすぐ縫い合わせていくだけ。 ポップなワンピースができたよ。私のジーパン、右の膝下に穴があいたものに、紺…