聴きました

ディファレンシャル・インテグラル・アンド・ファインムード

ディファレンシャル・インテグラル・アンド・ファインムード

Flute, Tronbone, Sax 絡まるところが格好よくて惹かれた。聴いてると、ベースの部分が厚くて気持ちいい。ジャムバンド、て言うんかな。基本に忠実だけど、ちゃんと気持ちいいところに連れてってくれる。
音楽のジャンルは、覚えて理解して取り入れたいような、ジャンルで呼んで片付けちゃうのがもったいないような、両方の気持ちが交錯する。

花

みんなのジュンレイ

みんなのジュンレイ

ライブのジュンレイ [DVD]

ライブのジュンレイ [DVD]

「コード進行、リズム、歌」という観点から、少し離れた音楽。「花」を初めて聴いたとき、こういう音の使い方があることを知って、心がふるえた。「背中」のPV、踊る女の人の背中がエロくて好き。

music & me

music & me

声が好き。ポップな曲。ジャケットの表の写真もいいけど、内側の写真がいい。綺麗。

Un Dia

Un Dia

アルゼンチンの歌い手さん。音響派。聴いてたら、少しずつ気持ちよさがわかってきた。

THE 9th SENSE

THE 9th SENSE

日本語のラップて、いいなあ。音のとり方も好き。

YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)

YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)

格好いい。心を上げてくれる。さすが。