Lowo=Tar=Voga改めvoga@UrBANGUILD

劇団の名前は、草壁カゲロヲ派たる僕ら。スタッフみんなが集まる顔寄せを、公開でしてはったので、行ってきました。

ビラの置き方やチケットの話や連絡方法など、普通の打ち合わせ。聞くともなく聞いていると、脚本の近藤和見さんが「チケットにノルマはないです。このお芝居おすすめだよ!って思って勧めるわけだから、ノルマはおかしいと思って。でも、実際チケットが売れないと成り立たないので、がんばりましょう」 あるべき姿やね。

これまでの公演を映像で振り返りながら、4人のメンバーが芝居を始める。維新派からスピンアウトした劇団だけに、動きや音楽の感じがすこーし重なる。そしてそこから15年かけて、新しい世界を作ってきた人たち。