道後温泉と四万十川

四国の西の方をくるりとまわってきました。


闇夜にふわり、不思議な空間。
中はシンプルなつくりだから、地元の人も「何回来てもあきない」て言うてはった。


商店街もよかったよ。バイクのナンバープレートが雲の形! 地元の人のおすすめ、清水商店のじゃこ天と六時屋のタルトがおいしかったな。

 

エメラルドグリーンの水が、とてもきれい。
細い沈下橋をわたると、水面がすぐそこ。
高低差25mを100kmで流れるから、水の流れもゆっくり。
でも、大雨のときはこの体積を全部水がおおいつくすそうな。。。

 

おいしいごはんやのんびりしたカフェも、よかったよ。


  • 高知の日曜市

野菜やお餅や串焼きやお寿司や鮎や・・・、楽しい市でした。



   

緑が多くて広い公園。動物ものんびり歩いてて、気持ちよかった。


  • 鉄道ファンかも。。

  

ちんちん電車やローカル電車、乗ってると楽しい気分になるね。