music makes me sick

It's a musicalの"The music makes me sick"という曲を聴いていたら、もらって嬉しかったプレゼントを思い出した。私の好きな音楽と、相手が私を見ててくれたことと、会った場所。3つが重なってる。

ドイツの環境研究所に、3か月いてた。日本に帰るとき、Supervisorが渡してくれた。

Leipzigという街。Bachが音楽監督をしていた、Thomas kircheという教会がある。月曜日の夕方にコンサートがあるので、いつも帰りに自転車で行ってた。教会の少年合唱団は、澄んだ歌声がきれい。

私は、仕事中にジャズを聴いていたみたい。レポート書きながらのインターネットラジオ。自分ではジャズという感覚はなくて、このチャンネル好きと思って聴いてた。

キミはジャズが好きでしょ。でも、LeipzigならBachでしょ、キミもよく教会行ってたし。どちらにしようか迷ったけど、このCD見つけたから、これをあげるよ。

Bachと少年合唱団とジャズが重なった音楽。

もしうちが火事になったら、これを持って逃げよう。