聴きました

Symbol

Symbol

クラシカルな音楽をエレクトロニカにアレンジ。
クラシカルな音楽て、当時の最先端のとんがった感じと、時代に淘汰されて洗練された感じと、人間が持つ普遍的な感じが、うまいこと合わさってると思う。作曲する人は自分の芯の部分を強く追いかけてて、演奏する人は再現性と創造性を求めてて、聴く人はいかに気持ちよく聴くかを探してる。そこから人々のcommon senseに響く音が出てくるんだなあ。クラシックの中探すと、楽していいものが聴ける。ような気もする。状況によるかな。
この音源は、クラシカルな音楽を、今の時代に聴いて気持ちよいようにアレンジしたはる。素晴らしい。