高木正勝@奈良県文化会館

はじめに、作品の上映。
"world is so beautiful"
彼の子どもを見る愛の目に、その目の素直さに、私の心もストレートになる。なにかを祝福したいと思う気持ち、祈り、それが音楽につながっているのが伝わる。


つぎに、ドキュメンタリー映画「或る音楽」の上映。
"Tai Rei Tei Rio" も、よいライブだったな。


そして、河瀬直美監督との対談。
世の中にいろいろあるルールを、自分でもう一回見直して、いるものは残して、いらないものは取りはらう。子どものときはものがカラフルに見えていたよって。ルールを取りはらうことで、その目に戻るんだよ。


さいごに、高木正勝のピアノソロライブ。
世界のなにかと通じたいという気持ちを感じる。友だちは、「葛藤のない、ピュアな自然のエネルギーを表現できる人」と言うてた。
映像、曲作り、そして今回はピアノソロ。その才能と努力とセンスを、うらやましいと思うけれど、そんな気持ちをすっととびこえて、とてもいいライブだったよ。


彼のライブを聴ける時代に生まれて、ほんとうに嬉しい。