緑の中の映画を見ました。

  • A river runs through it(Robert Redford監督)

兄弟のお話。
モンタナ州の川での釣りのシーンが、とても綺麗。
ブラッド・ピット演じる弟は、さわやかでこわくて、印象的。


  • Into the wild(Sean Penn監督)

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

自然の中で暮らし始める若者のお話。
自然は、そこにあるものなんだと思う。私から見ると、恵みがあったり、荒々しくてこわかったり、いろんな場面があるけれど、そういう場面を切り取るだけじゃわからなくて、もっと大きいものだと思う。
自然は不思議、じゃなくて、自然はあるもの、人間がわからない事を不思議と言ってるだけなんだなあ。
「許すことで神の光はあなたに注がれる」という言葉が心に残りました。