おおはた雄一@ほぼ日ライブ

今年の初ライブは、ほぼ日刊イトイ新聞からのウェブ中継。
糸井重里おおはた雄一の「キリン」という曲を、いろんなゲストと一緒に何回も演奏するライブ。
ゲストは、高田蓮、曽我大穂坂本美雨。いいライブやったなあ。

ウェブ中継だけど、お客さんの席があるんだよ。画面の下側に見える点々が、お客さんたちの席。


この席に行く方法は、こうでした。
まず予約をすると、チケットがメールで送られてくる。
当日サイトに入ると、入った順に前から(上から)詰めてくの。自分がいてるところは、オレンジの○として見える。
そしてライブ中、拍手ボタンを押すと、オレンジの○が黄色い☆になるんだよ。


良かったよって伝えられるし、みんなが拍手してるのも見えるし、楽しいウェブ中継でした。