iPodを買いました

iPodを買いました、ノイズキャンセルヘッドフォンも。

Apple iPod classic 120GB シルバー MB562J/A

Apple iPod classic 120GB シルバー MB562J/A

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC50

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC50

ちょっと音量上げると、外の音を感じなくなります。見ている世界と聴いている世界が切り離される。映画の音量オフにして、音楽かけてる感じ。不思議。

あと、色んな音楽を広く聴けるようになります。もともと好きな音楽ばっかり入れてるけど、自分で選ぶときには選びやすい音楽てあって、でも、シャッフルで聴いてると、それ以外にも好きな音楽があることをちゃんと思い出せる。

音楽の聴き方が変わりますね。みんな言うてはったとおり。信じてなかったわけじゃないけど、自分の心にしっくり来るまで、時間がかかるタイプみたいです。いい音で聴きたいとか、空気が振動する空間が大きいほうがいい、もいいけど、それらを手放すと、違うおもしろさがありますね。